マカオ、短パンの隙間から下半身露出した65歳の男逮捕…意図的行為、女子大学生が被害

(2022/05/14 12:48 配信)

社会・政治

 雨季を迎えたマカオでは、高温多湿な日々が続いており、老若男女を問わず軽装で過ごす人も多い。

 マカオ治安警察局は5月13日、同月8日に路上で女子大学生に対して下半身を露出したとして、マカオ人の自称無職の男(65)を逮捕したと発表。

 警察によれば、8日午後9時頃、女子大学生がマカオ半島南灣地区を通りがかった際、道路脇に座っていた短パン姿の男から道を尋ねられたが、その際に被疑者が右足を上げ、短パンの隙間から下半身が見えたため、驚いて現場を離れ、警察に通報したという。

 その後、警察が監視カメラ映像の分析などから被疑者の身元を割り出し、9日午前7時頃、現場付近の路上で身柄の拘束に成功。警察の調べに対し、道を尋ねた際に痒みを感じため足を上げて掻いたところ、誤って露出させてしまったなどと供述したとのこと。被疑者が大筋で自身の行為を認めており、かつ意図的なものとみられることから、暴露行為罪で検察院送致する方針とした。

短パンの隙間から下半身を露出したとして逮捕された男(写真:マカオ治安警察局)

社会・政治

最新ニュースヘッドライン

マカオ新聞公式アカウント

注目ワード

ニューストップ 産業・経済
社会・政治 珠江デルタ
澳日関係 カジノ
観光 その他
表示:モバイル | パソコン
Copyright (c) Age of Discovery News & Publishing Co. Ltd. 2012. All Rights Reserved.
大航海時代新聞出版社有限公司版權所有不得轉載