韓国コスメブランド「ミシャ」の香港・マカオ全店舗が突然閉鎖

(2015/01/02 17:32 配信)

珠江デルタ

香港の日刊紙「アップルデイリー」が1月2日午後に電子版で伝えた内容によると、香港にある韓国コスメティックブランド「MISSHA(ミシャ)」の全店舗が1月2日に一斉に閉鎖されているのが確認されたという。

ミシャは2000年に韓国で設立されたブランドで、2004年に香港へ進出。同社の香港法人ミシャ(HK)社の公式ウェブサイトによると、直近までに香港に20店舗、マカオに1店舗を展開している。本紙が2日午後4時頃に市内中心部にあるマカオの店舗を確認に出かけたところ、香港同様シャッターが閉まっている状態だった。

香港、マカオのミシャ店舗では、昨年12月末まで最大35%引となるセールを開催していた。その後、公式ウェブサイト、フェイスブックページともに、更新がストップしている。突然の店舗の閉鎖の理由については、現時点では明らかになっていない。

ミシャは日本にも進出しており、同社日本法人の公式ウェブサイトによると、日本国内では33の実店舗とオンラインショップを展開しているとのこと。

突然閉鎖したミシャのマカオ店(資料)=2015年1月2日—本紙撮影

突然閉鎖したミシャのマカオ店(資料)=2015年1月2日—本紙撮影

珠江デルタ

最新ニュースヘッドライン

マカオ新聞公式アカウント

注目ワード

ニューストップ 産業・経済
社会・政治 珠江デルタ
澳日関係 カジノ
観光 その他
表示:モバイル | パソコン
Copyright (c) Age of Discovery News & Publishing Co. Ltd. 2012. All Rights Reserved.
大航海時代新聞出版社有限公司版權所有不得轉載